栃木市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズとちぎ店へ!

「塗装工事のよくあるトラブル事例」⑦

栃木市・小山市・佐野市・下野市・足利市・野木町の皆様,
こんにちは!

栃木県栃木市・小山市・佐野市・栃木市 地域密着の屋根・外壁塗装専門店プロタイムズとちぎ店 佐藤です。

栃木市・小山市・佐野市・下野市・足利市・野木町で数少ない、自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

あらかじめトラブル事例を把握しておくことでトラブルを未然に防ぐ!

塗装工事のトラブルは、跡をたちません。国土交通省の所管する公益財団法人 住宅リフォームの相談窓口『住まいるダイヤル』にも、塗装工事に関する様々なトラブルが寄せられています。

トラブルの内容はさまざまですが、そのほとんどが、消費者が知識をもっておけば、未然に防げたトラブルです。

そこで何回かに分けてよくあるトラブルをご紹介しております。


トラブル⑦

近隣住民とのトラブル・・工事中の騒音問題

ご自身の大切なおうちの塗り替えで、近隣の方とトラブルになってしまうことは避けたいもの。しかし、塗装工事は多くの職人などが出入りしたり、工事音もあり、トラブルが起きやすい状況でもあります。

万が一、近隣の方からクレームがきてしまった場合。大切なのはまず、謝罪の意を伝えることです。そして、どのようなクレームか内容を把握し、速やかに業者と対策を相談しましょう。

また、トラブル回避のためにも、まず工事前に挨拶まわりをすることもとても大切となります。遅くとも塗装工事の1週間前には近隣のお宅へ伺い、塗装工事をする旨と工事スケジュール(特に大きな音がする足場の組立・解体の日程は明示しておくことがおススメです)を伝え、ご迷惑をおかけすることについても、前もってお詫びしておきます。

業者の中には、代わりに挨拶まわりをしてくれる業者もありますが、その時でもぜひご自身も一緒に回るようにしましょう。その方が近隣住民の方により誠意が伝わることは間違いありません。
そして、工事が始まってからも定期的にご迷惑をおかけしていないかを確認するなどして、近隣住民への配慮を忘れないことも重要です。


今回も

知っておきたい!「塗装工事のよくあるトラブル事例」をお送りしました。

トラブル事例編は今回の配信で最後となります。次回からもお役立て情報などをお送りしたいと思います。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

栃木市大平町に外壁屋根塗装の専門店のショールームは、塗装体験型ショールームです。

ショールーム内に本格的な家の模型もあり、お家の劣化状況や塗装のイロハが分かるようになっております。

もしお家の事で気になることがあれば是非ご来場頂ければ、その解決方法が見つかると思います。

塗装を検討されている方、塗装に関して質問や気になることがある方は、是非お気軽にとちのき塗装テック とちぎ店にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております。

栃木県栃木市・小山市・佐野市・下野市・足利市・野木町で外壁塗装・屋根の塗り替えをお考えなら、

屋根・外壁塗装&雨漏り専門店プロタイムズとちぎ店 までぜひご相談下さい!

お電話番号はコチラ

0120-300-028

年中無休(年末年始・GW・お盆は除く)

受付時間 9:00~18:00

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

栃木市・小山市・佐野市・下野市・足利市・野木町 最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

栃木市・小山市・佐野市・下野市・足利市・野木町の外壁塗装&屋根工事なら、

数少ない自社職人在籍のプロタイムズとちぎ店にお任せください!

栃木市・小山市・佐野市・栃木市の施工事例はこちら

宇都宮市・那須塩原市・鹿沼市・栃木市・壬生町で創業94年、累計施工実績15,100件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら

#塗装 #外壁 #屋根 #外壁塗装 #栃木 #塗り替え
#建築用語 #屋根塗装 #メンテナンス

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

お得なキャンペーン開催中!

詳しく見る

to top